現金化の流れ

クレジットカード現金化の安全性と安心して利用できる店を徹底解説!

投稿日:

クレジットカード現金化の安全性と安心して利用できる店を徹底解説!
クレジットカードで購入した商品を換金することで現金を調達するクレジットカード現金化ですが、ある意味裏技的な金融サービスなので、安全性に疑いを持つ方もいると思います。

そんな方のために、この記事ではクレジットカード現金化の安全性について徹底解説していきます。

また、クレジットカード現金化を利用する際に参考になる安心して利用できる優良店の見極め方も併せて解説するので是非最後までお付き合いください。

クレジットカード現金化は安心・安全に現金調達できるサービス!

単刀直入にお伝えするとクレジットカード現金化は安心して利用できますし、すぐにお金が必要なときに安全に現金を調達できる便利な金融サービスです。

しかし、それは「優良店のクレジットカード現金化業者を利用する場合」という条件付きの話であり、業者を使わず自分で現金化したり、誤って悪徳業者を利用してしまうと大変危険な金融サービスになってしまいます。

クレジットカード現金化は大手の業者が安心できる

どんな物でも大手企業が運営するサービスは信頼できるので安心感が強いと思いますが、それはクレジットカード現金化業者においても一緒で、大手と呼ばれる現金化業者の99%は優良店です。

なので、初めて現金化を利用したい方や、過去に現金化を利用して嫌な思いをした方は大手現金化業者の利用をおすすめします。

しかし、大手と言ってもコマーシャルなど大々的に宣伝しているわけではありませんし、公式サイトだけでは優良店なのか悪徳業者なのか見極めることは難しいです。

「それではどうやって判断するの?」と思った方に向けて、次に安心してクレジットカード現金化できる優良店の特徴を解説していきます。

安心してクレジットカード現金化できる優良店とは?

安心してクレジットカード現金化できる優良店とは、カード会社に現金化サービスの利用を疑われることなくスピーディーに入金してくれる現金化業者のことを言います。

「高換金率」を業者選びの最優先にする方がいますが、その部分のみで現金化業者選びすると痛い目を見ることが多いです。

98%~99%など慈善事業レベルの高還元率を謳う現金化業者は別途料金で法外な手数料を請求されたり、決済したのに入金しないなどの「詐欺行為」をしてくる可能性があるのであまりおすすめできません。

これから安心・安全にクレジットカードの現金化ができる優良店の見極め方を解説していくので参考にしてみてください。

80%以上の換金率

薄利多売で新規顧客やリピーターを増やす営業をする優良店は、対応の良さだけではなく換金率にも期待が持てます。

高い換金率に越したことはないですがクレジットカード現金化業者も商売で現金化サービスをやっているわけなので、80%以上の換金率が現実的な数字と言えるでしょう。

一見すると低い数字に見えますが、金利18%のサラ金から10万円借りたとすると18,000円以上の利息なのでそこまで悪い換金率ではないはずです。

来店なしで自宅にいながら安全に取引ができる

クレジットカード現金化には商品の郵送や実店舗に行き買い取りしてもらう「買取式」と、現金化業者の指定した商品を購入し現金を受け取る仕組みの「キャッシュバック式」があります。

どちらの方式でもいいのですが、自宅にいながらスマホやパソコンで完結したい方はキャッシュバック式の現金化業者を選びましょう。

キャッシュバック式なら誰にも会わずに安全に取引することが可能なので、家族や近所の目が気になる方におすすめです。

審査なしで即日振込対応

クレジットカード現金化は現金化業者にお金を借りるサービスではなく、あくまでも決済代行をお願いするだけなので基本的に審査はありません。

しかし、悪徳業者の中には審査が必要と称し細かくあなたの個人情報を聞いてきたり、審査に長い時間がかかると言ってくるケースがあります。

優良店なら絶対にそんなことはなく決済確認後すぐに振込みしてくれるので、審査が必要という旨を伝えられたら絶対に利用しないようにしましょう。

悪い口コミや評判があまりない

口コミや評判はリアルを知れる貴重な情報なので、クレジットカード現金化業者を選ぶ際に必ず活用しましょう。

悪い口コミや評判が一切ない現金化業者が理想ですが、そのような業者は滅多にないので悪い口コミや評判よりも、良い口コミや評判の方が多い現金化業者を選ぶのが現実的です。

中には、ステマやサクラを使って意図的に良い口コミが多い現金化業者が存在するので、口コミの中身が本物なのかもよく見るようにしてください。

クレジットカード現金化の利用に違法性はない

クレジットカード現金化業者には「買取式」と「キャッシュバック式」の二つの買取方式がありますが、利用するにあたってどちらにも違法性はありません。

また、業者を使わずに自分で何かを購入し換金したとしても同じく違法性はないです。

しかしながら、自分で現金化するにしても現金化業者を利用するにしてもクレジットカード会社の規約に抵触する行為なので、現金化がバレてしまうとカード利用停止の措置が下される場合があります。

逮捕されるのは『現金化業者』で利用者はセーフ

万が一の話になりますが、現金化したのが公になったとしても利用者であるあなたが逮捕されることは絶対になく、もし逮捕されるとしたら現金化業者のみです。

それも詐欺や悪質行為を働いた悪徳業者のみで優良店が逮捕されるケースは絶対にありません。

なので、「現金化して警察に捕まったらどうしよう」と考えている方は、そんな不安を感じる必要はないので安心してクレジットカード現金化を利用してみてください。

【まとめ】安全に現金化する方法

クレジットカード現金化の安全性や、安心して利用できる店の見極め方を解説してきましたが参考になりましたでしょうか。

優良店の現金化業者を利用すれば安全・安心に現金化することができます。

「現金化を利用したいけど利用できない」と悩んでいる方は、是非この記事を参考に優良店でクレジットカード現金化を利用してみてください。

  • この記事を書いた人

金子りゅうすけ

1981年生まれ。福岡在住。現金調達のサイトを立ち上げましたが、審査に厳しいこともあり、なかなか利用者にとって高い壁となっていることを知りました。簡単に現金調達する方法としてクレジットカード現金化をおすすめしています。

-現金化の流れ

Copyright© クレジットカード現金化おすすめ優良店!口コミ比較で人気ランキング , 2021 All Rights Reserved.

おすすめな現金化業者NO.1
プライムウォレット公式
/>